コロナ テレワーク うつ病日記

初めまして、こんにちは!

うつの経緯!

在宅勤務の推奨は会社の偉い方が大声で何故3割在宅勤務ができないんだと、吠えているようです。  

 

  会社にも、このような現状だとうつになると、私も8月ころから訴えていました。 自宅から、仕事関係の話を自宅電話を使用してかけまくりました。

 

 ひかり電話の場合、昔の固定電話と違って距離による重量課金はないのが救いですが、ひかり電話から固定電話には3分あたり8円ですが、ひかり電話から携帯電話に通話すると高い場合1分あたり16円になります。

 

 こちらから、問合せするので携帯電話の連絡先へかけなおしてともいえず、日々電話代を気にする毎日が継続していました。

 

 新しい業務の中身もよくわからず人に頼ると、この人はこういったが、この人に聞くと話が違うことがあり、何が正しいのかよくわからいことが多々発生しています。

 

 業務内容も、段々わかってきたのですが、業務移管されたにも関わらず、業務引き続きが一切されていない。人業一体にもなっていない

 

 前任者の異動先に電話しないと何も解決せず、その人がメール、電話で必ずしも即時対応してくれるとは限らない現状を知ってしまいました。

 

  その前任者がいないと、私は何もできない、判断できない、言われた通りにするしかない。 しかも、その前任者もそこまで業務に詳しくないと来た日にはお先真っ暗になりました。

 

 

 

 

 

スマホでいつでもどこでも会社の電話が使える【回線.com】