コロナ テレワーク うつ病日記

初めまして、こんにちは!

食べ放題 KFC(ケンタッキー・フライド・チキン) in 大阪

 

f:id:whiteboard0808:20210308195828j:plain

俳優の坂上忍さんとタレントの指原莉乃さんがMCを務めるバラエティー番組「坂上&指原のつぶれない店」で500円のランチメニューが人気となっているファーストフードチェーン「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」の特集がありました。

 

 

特集番組を見ていたら、ケンタッキーに行きたくなりました。そもそも、ケンタッキーの食べ放題が大阪にあり、今まで行ったことがなかったのです。ケンタッキーの食べ放題に一度は行ってみたいという思いがあったので、本日、行ってみました。

 

ケンタッキーの食べ放題店

2021年2月現在でケンタッキーの常設食べ放題店舗は全国に4店舗あります。

大阪:2店舗

「小野原店」と「ららぽーとEXPOCITY店」

 

愛知:1店舗

ららぽーと名古屋みなとアクルス店」

 

東京:1店舗

2019年11月オープンした複合商業施設である南町田グランベリーパーク内の「南町田グランベリーパーク店」

 

私は、大阪の「小野原店」に行きました。

f:id:whiteboard0808:20210308192055p:plain

 料金は、平日、大人(中学生以上)1,550円です。

 時間は、60分食べ放題です。

f:id:whiteboard0808:20210308192420p:plain

一回目でこのボリュームをゲットしました。

通常販売では、ケンタッキーの部位を選択できませんが、食べ放題であれば好きな部位を自分で選ぶことができます。

 

受付で料金の支払いを済ませ、11時55分から12時55分の60分の食べ放題を開始しました。

 

ちなみに、部位の一覧は以下の通り。昨日のテレビで初めて全ての部位を知りました。

f:id:whiteboard0808:20210308192741p:plain

 

また、部位の人気ランキングです。

1位......ドラム(脚)49.2%
2位......キール(胸肉)17.5%
3位......ウイング(手羽)13.8%
4位......サイ(腰)13.0%
5位......リブ(あばら)6.4%

 

私も1位のドラム(脚)が一番好きです。

キール(胸肉)よりも皮と骨がある箇所の方が私は好きです。ただし、辛いです。

 

ここの部位以外にも、オリジナルチキン(今日は、燻製のチキン)、クリスピー、チキンナゲットもありました。

 

・ビスケット   ※できたてで美味しかった

コールスロー  ※サイドメニュー人気No1を初めて食べました。みなさん、味の変化をつけるために食べているようです

・カレー ※スパイシーカレー、最後の締めとして食べました。

・コーヒゼリー ※冷えて手作り感満載でおいしかったです。私は、2つ食べました。

・ドリンク ※コーヒー(ホット、アイス)カプチーノもあり、ジュース類色々

コーヒを飲みながらインターバルしていたので時間が過ぎるのが早く感じました。

・フライドポテト ※私はポテトはマック派なので本日は食べませんでした。

f:id:whiteboard0808:20210308194132p:plain

結局、トータル8ピース食べました。お腹いっぱいです。もう、無理です。

ケンタッキーをお腹いっぱい食べたのは生まれて初めてでした。

 

昨日のテレビ報道があったので、食べ放題にも人が来ているのかと思いきやそれほどでもなく、店内も割とすいていました。

 

中には、一人で来ている方もいました。一人席というのがあるんですね。子連れ、友達同士、年配の方と様々でした。

  

時間制限が来て食べ終わったプレートなどの配膳戻しをセルフで行います。

その際、伝票(終了時間を記載あり)も、配膳戻しの横のかごにポンと置き去りにして終了します。

 

私たちは12時55分までだったので、伝票を配膳戻しの横のかごにポンと置いて帰ろうとしたとき、嫁が私に言いました。

 

どうも、他の人のテーブルを横切るときに目に入ったらしい伝票を見ると、12時30分となっている。

あきらかに食べ放題の「時間オーバー」だったのです。

その人は黙々と食べ続けていました。店の人も何も言わないのでそこまで厳しくないのかもしれません。若干、うけました。やるなー。

 

ケンタッキー・フライド・チキンは毎年恒例で12月に食べていましたが、「食べ放題」にも一度は行ってみたいという思いがあり、本日、達成することができました。

いい思い出になりました。