コロナ テレワーク うつ病日記

初めまして、こんにちは!

うつ病?日記スタート!!

初めまして、こんにちは!  

 

本日より、うつ病?日記を書きます。  

 

 なぜ、そうなったのか、というと。

 

 コロナの影響禍の中、初めて2020年8月に異動がありました。

 

そのコロナの影響は、テレワーク=在宅勤務の導入を推奨および継続させました。

 

当初は、コロナにかかりたくない。なぜなら、同じ職場の別担当でコロナ人が発生。    

 陽性という言葉も当時初めてしりました。

 

 コロナ感染すると家族に伝染する可能性もあり、担当内メンバの中には幼児もいるので緊張していたのを  覚えています。

 

それだけ、コロナ感染が怖く、在宅は歓迎していたのを覚えています。

 

その後、8月になって、異動したころ問題が発生しました。

 

会社には、基本在宅。出社するには会社の上司の許可を取るようにと。

 

 すべて、在宅というわけではなく、何故か3割出社のラインがでたが、担当課長の温度差により自担当  では、週に1回の出社強制させられた。   

 

   産業医の紹介状をもとに診療内科を受診して、本日、3か月の自宅療養、通院加療を要すと診断してもらいました。  

 

 

 

 

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─